ブログ加筆訂正と履歴書

 

ブログは下書きにせず、

60点70点でもどんどん公開していって

どんどん加筆訂正が増えるファブダです。

 

前にツイートで

ブロガーはどんどん下書きを

溜めてしまう

 

というツイートを拝見したことがありまして、実際自分も例に漏れず。。笑

 

ただ、ぜんぜん進まないんですね。

記事数も、文字数も。

 

今は指が動くままに

任せてしまって記事を書いてしまう、

そのまま少しでも完成形なら公開してしまうという形を取っていますが。。

 

これでは

仕事が回らないというか

ぜんぜん実績も作り上げられないし、

その上評価もされない。

 

最悪中の最悪です。

 

なので、

これからはどんどん思い付きに任せて記事を書いてしまい、そこから加筆訂正をする

という形をとることでブログを続けていきます。

 

また、

メルカリの面接を受けるときに

履歴書と職務経歴書が必要なので

取り敢えずそれらを完成させることを

予定にします。

ブログの訂正は30分程度で。

加筆も取り敢えず30分くらい。

 

あとは履歴書と職務経歴書

履歴書は取り敢えず完成してるので、

そこをかなり改善した上で1時間弱ですかね。

 

その履歴書を現在のCS の方に見ていただけることになったので、

取り敢えず提出してどんどんブラッシュアップしていくことが大切だと考えています。 

 

あとは職務経歴書ですが、

1時間半をめやすに考えています。

 

 

これが

最低限やることです。

あとやることが

各役職に必要な能力をそれぞれまとめたものを作ることですね。

 

これですぐに

何が必要なのか?

というのを調べることが出来ますし…

 

みなさんもどんな能力が求められ、

どんな記事やツイートが有用になるかを

まとめておいたほうがラクです。

 

なので、時間があれば

ぜひそちらもやっていきたいとおもいます。

 

 

ではまた明日!