メルカリ就活生よ!このブログを踏み台にしろ!!

 

こんにちは!

ファブダです!!

 

今回は、このブログをどのように使ってほしいか?

について説明します。

 

最初の記事にも書きましたが、

メルカリで働きたい!という人に有用なものになるよう

考えています。

 

なぜか??

 

それは、

 

自分個人で体験が終わってしまうと、非常にもったいないから

 

です。

 

たとえば、

 

今回、

受かったにしろ、落ちたにしろ、

 

このブログを応募する人が見て、

ある種の指針になりますよね。

 

たとえば、受かったなら、

受かった理由を聞いて、このブログで伝えることで、

ああ、こうすればいいのか。

 

となりますし、

 

逆に、落ちたなら

落ちた理由と、どうすればよかったのか?

を聞いて、それを糧にして貰えます。

 

自分は、

体験がもっとも教訓を得られる

と確信しています。

 

たとえば、

僕はセンター試験の100日前から

必死に勉強したわけですが、

やりきった感はあっても

センター本番の成績は不振。

 

もっともっとうまく時間を活用し

勉強法を工夫していれば、

絶対にもっと前に進めたはず

 

と今でも悔しく思ってます。

 

体験したこと以外は

正直覚えてなくて。

 

体験からくる考えが

本当に大切なんだなと思います。

 

そこで

他人の体験にはなりますが、

 

メルカリの記事への自分の考えや、

体験したこと、

合格不合格の理由を載せるので、

ぜひぜひこのブログを活用し、メルカリ就活に役立ててください!!

 

では!!