これからやること。

こんにちは!

ファヴダです!

 

さて

今回の記事ではこれから書く記事について

書いていきます。

 

自業自得。

サボりすぎたせいで、

面接を受けるまでに目標としていた

記事数が足りていません。

 

それは最低でも15記事。

これだけやって、初めて受けて良いかな

と思ってたところです。

 

今回は、

これからの記事の大まかな概要を

綴って、記事を閉めようと思います。

 

①メルカリを使ってみた(前編・後編)

②CS のイベントに参加してみた

③Go Boldな記事。

④Be Professionalな記事。

⑤All for oneな記事。

⑥メルカリで働く魅力とは?

⑦アクセスを伸ばすために(前編・後編)

⑧メルカリのサービス一覧と募集要項

 

です。

 

①メルカリを、使ってみた(前編・後編)

 

メルカリを受けるなら知っとくべき。

 

ということで、

 

出品と買い取りをします。

 

で、試行錯誤した結果などを記事にします。

 

 

 

②CS のイベントに参加してみた

 

僕が受けるのはCS(カスタマーサポート)

です。

 

今まで僕がやったのは

Benesseの教材の問い合わせ

くらいです。

 

そこで、

CS の仕事をより深く知るために

福岡のCS が集まるイベントに参加しました。

 

そこで学んだことを書きます。

 

 

③~⑤

Go Bold・Be Professional・All for one

 

この3つの

メルカリの文化を知ることが必要だと考えました。

この文化のもとに、働く人たちがいます。 

 

『どんな文化のもとにどんな考えの人がいるんだろう?』

 

自分はこれから、

もしかしたらメルカリという文化の社会の一員。

 

メルカリのコミュニティに

相応しい人間であるべき。

 

また、

自分はいつか起業する。

 

ビジネスは、

立ち上げた人がいなくても

大丈夫であるべきだ

 

と僕は考えている。

 

そのためには、

コミュニティの文化をしっかりつくることで、

 自分がいなくとも動くコミュニティを作りたい。

 

メルカリでコミュニティ作りを学んで今後に生かそうと思う。

 

⑥メルカリで働く魅力とは?

他の企業ではなく、なぜ、メルカリを選ぶのか?

一般的な他の企業とどう異なるかの基本的なところを

まとめておきます。

 

これらの知識を基に、

面談を受ける基礎的な土台が築きましょう!

 

⑦アクセスを伸ばすために(前編・後編)

 

誰か他の人に見られなければ意味がない。

 

どうするか?

 

現状と分析、その解決法、

その結果をお伝えします。

 

⑧メルカリのサービス一覧と募集要項

 

どんなサービスを展開しているか?を

伝えます。

 

今後どんなことをしたいのか?という考えも含めて。

 

また、募集要項ですが

それぞれの職種に大切な条件がありますので、そちろを見て、

今後どのようにやっていくのか

 

記事にまとめ、その展開などを。

 

次回は

 

 

役立つ情報まとめです(*`・ω・)ゞ

 

Twitterも含め欲しい情報から関連情報を逆引きできたらなーと思い作ります。

追記していく形なので、たまーに見てみてくださいm(_ _)m